FC2ブログ

記事一覧

スペインサッカー観戦チケットをネットでGET!(レアル・マドリード編)

レアルマドリード_サンチャゴベルナベウ_01

カンペールファンの皆様申し訳ありません!
3足紹介したところで、ネタが尽きましたのでカンペール話題はいったん終了です・・・

今回のネタは、スペイン繋がりで、レアル・マドリードとFCバルセロナのスペインサッカーの話題です。

この両チームは日本でも人気があり、先月末行われた直接対決「クラシコ」は、日本でも結構ニュースに取り上げられていたのは記憶に新しいところです。

スペイン観光の際には、是非観ておきたい両チームの試合ですが、人気チケットだけに当日券の購入は少し不安・・・

そこで今回は、日本に居ながらレアル・マドリードやFCバルセロナの観戦チケットを予約する方法を紹介します。

日本に居ながらの予約方法は大きく2つ。

1、業者への代理購入依頼
2、公式HP等からインターネットでの購入

1の方法は、チケットを自宅やホテルへ郵送してくれるサービス等もあるようですが、何しろ高い・・・。
また、座席は大まかな分け方で、細かく指定することは難しいようです。

一方、2の方法は細かな席まで指定(空いていれば最前列で!)して買うことができます。
また、ほぼ定価!(+2.5ユーロ程の手数料)で購入できます。

私も実際、2の方法で両チームのチケットを購入しましたので、その方法をチーム毎に紹介します!

レアル・マドリードの場合
レアルマドリード_サンチャゴベルナベウ_00

①レアルマドリードの公式HP(日本)へ

②ページ最上部の“english”(英語版)をクリック
 (残念ながら日本語版ではいけません・・・、他にはespanol(スペイン語版)はいけます。中文(中国語版)もいけるかも・・・)

③“FOOTBALL MATCHES、Buy tickets”(画面下部2段目、左から2番目の画像)をクリック

④ホームスタジアムの日程が表示されるので、観戦する試合の“BUY”をクリック

⑤レアル・マドリードvs対戦相手名、日付の下の“buy tickets”をクリック
 (試合日程が先過ぎる試合はVIPチケットしか購入できません。試合日程が近づいてくるとVIPチケット以外のチケット販売開始日がこのページの下の方に記載されます。ソシオ・マドリディスタ会員・一般の順で発売が開始されます。)
(試合によっては、Ticketmasterとentradas.comの“Buy tickets”の画面になるが、今回はTicketmasterの方の説明なので、Ticketmasterの“Buy tickets”をクリック)

また、①~⑤がわからなかったら、Ticketmaster International Sites(Ticketmasterのページ)から→“Spain”→ページ右上の言語設定をenglishに→“Sports”→“Real Madrid”→Santiago Bernabeu matchesの“Buy tickets”→観戦する試合の“[時間] Buy tickets”をクリックでも⑥に移動できます)。

ここからTicketmasterのページです。

⑥ページ上段でチケット枚数(ここで選んだ人数分、⑦で同じ座席エリアを選べます。別の座席エリアは選べません)を選択し、“Continue”をクリック

⑦ページ中段で座席を⑥で選んだ人数分選択し、“Continue”をクリック
 ちなみに、メインスタンドは画面上側(LATERAL ESTE)で、レアル・マドリードのベンチは画面右側ですので、そちらを選ぶと、公式練習も試合前の整列も近くで見られます。(またCAMPOがピッチ方向)
 また、席の予約は早い者勝ちではありますが、年間シート保持者がその1試合に限り権利を売るというシステムがあるため、昨日まで予約できなかった座席が今日空席になっているということもあり得ます。

⑧ページ下段で合計料金を確認(座席料+手数料)して、“Continue”をクリック

⑨名前(私はミドルネームがないのでNone)やアドレス、電話番号は国際番号(81に自分の電話番号の最初の0を抜いた番号)等とクレジットカード情報を入力し決済


当日は、決済したクレジットカードの他、一応送られてきたメールとパスポートのコピーを持ってスタジアムへGO!

現地の係員に、メールのコピーを見せつつ交換窓口を尋ねたところ、37番(←うろ覚え、メトロ駅から見て、スタジアムの裏側にあたるあたり)で交換するように言われましたので、交換窓口はそこのみかもしれません。

窓口にはクレジットカードを通す機械があり、カードを通すとチケットが!
(ある日本人は窓口の方にやってもらいました。パスポートを見せるよう求められたのでコピーを提示。)

見事、ネットでチケットをGET!!
(実は韻を踏んでおりました・・・)

白い巨人レアル・マドリードのホームスタジアム、サンチャゴ・ベルナベウで
アラッマドリッ!アラッマドリッ!!アラッマドリーーーッ!!!
と叫んできました!



長くなってきましたので、今回はここまで
FCバルセロナ編は次回の投稿に持越します。

コメント

No title

初めまして!
チケット購入で伺いたいことがありコメントいたします。

来年の2か3月以降にマドリードに行くので、レアル・マドリードの試合を見ようと思います。
チケット購入のページを見ていると、どの試合を見ても購入できる席がありません。
もしかして、一般で予約できるのは直前にならないと無理なのでしょうか?
何日くらい前から購入可能だったかなど、覚えていれば教えていただけないでしょうか。

Re: No title

なっとう様
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
チケットの購入時期についてお答えいたします。

私が購入したのは、
チャンピオンズリーグの試合で、試合20日前に購入しました。
オンラインで一般購入できる初日の購入です。

いま売りに出されているチケットだと、
国王杯のOlímpic de Xàtiva戦が、試合が18日で一般売出開始が5日からなので、13日前からの発売開始。
リーガエスパニョーラの東西戦が、試合が30日で一般売出開始が7日からなので、23日前からの発売開始。
結構ばらつきがあるようです。
それ以降は、試合日時も確定していないようですね。

とりあえずは、試合日時確定後にページをのぞいて、
上記⑤のページで、スタジアムの絵の右下に記載されている、
オンライン一般売り出しの日時をこまめにチェックするのが良さそうです。

No title

詳しくありがとうございます!

Hospitalityチケットは既に売り出していたので、一般も出ていて既に売り切れているのかと勘違いしておりました。
直前にならないと出ないんですね~。
Bundesligaを見に行ったときは数ヶ月前に購入できたので、その感覚でおりました。
これで安心して過ごせます、ありがとうございます。
ガイドブックなどを読む限り現地購入でも売り切れということは少ないようですが、安心のため事前購入の方法が知りたかったので本当に助かりました。

教えて下さい

初めまして。

CLの抽選会を見てたら、行きたいモードMAXになっております。

ちょうどこの時期シャルケの試合観戦でドイツに行く予定でした。
(すでにチケットは到着しています)

CLはホームだとレアル・マドリードがチケットを販売する形でしょうか?

いつから受付開始なのだろうか?

シャルケHPではさっそく受付日が載っているのですが、Home開催分だけなのか??…わからない??…

昨日(CL抽選会)の今日で諸先輩方のブログ等を参考に思いを巡らしております。

記事とっても参考になるので、助かります。

Re: 教えて下さい

Miy様
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
ベスト16の組み合わせ決定しましたね。

3月ですか・・・前述のように、一般発売はしばらく後でしょうけど、既にHospitality(VIP)チケットが発売されているように、ベルナベウでの試合は、マドリードのHPから購入可能のようですね。(アウェーチケットはわかりません・・・)

ブンデスリーガ・シャルケのチケットはもう手に入れているとか・・・スペインに比べだいぶ早く手に入るんですね。

あまり答えになっていませんが、スペインの試合は、気長に待つか?VIPチケットか?になるのでしょうか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

最新トラックバック

プロフィール

ある日本人

Author:ある日本人

FC2カウンター